2013年4月30日火曜日

春を告げる花

明日から5月というのに、本当に寒い北海道。
家ではもちろん、暖房を入れています。

そんな中、玄関前の花壇で、クロッカスが咲いているのを発見しました。


春を告げる花と言われるクロッカス。
雨の中でしたが、春らしさを感じて嬉しくなりました

午前中は、地域の皆さまからの応援の賜物であるイオンイエローレシートで買い物をしました。


ボランティア局がいろいろな活動で使う文具や、生徒会主催のゴミ拾いの後にふるまわれる御苦労さんジュースなどを購入しました。本当にありがとうございます。



また、先週本校で行われた古市佳央さんの講演会の感想文も、明日付で、古市さんに送付します。
「ぜひ、みんなの感想を聞いてみたい」という古市さんからの要望もあり、全校生に書いてもらったのです。


「諦めないことの大切さと、生きることの素晴らしさを感じました」(1年男子)
「幸せは探すものではなく、気付くものという言葉が印象的でした」(2年女子)
「自分が生きていることで、喜んでくれる人がいる。ハッとさせられました。」(3年男子)

いろいろな経験をした本校生だからこそ書ける感想ばかりです。
さっと読もうと思っていましたが、じっくりと全校生分を読んでしまうほどでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by