2013年4月13日土曜日

第49回 入学式

入学式が行われました。

今回の浮き文字は「麦」
踏まれても踏まれても芽を出して育っていく麦。
困難があっても、あきらめることなく力強く乗り越えていこうという、49期担任団の決意が込められています。


出欠確認のHRは10時。
担任団が教室に向かう前に、恒例の記念写真を撮りました。


49期担任団は、体育会系と思いきや、若干のビジュアル系がそれを打ち消す個性を発揮。
週明けの対面式で披露される担任団の出し物は、相当期待できそうです!

キリスト教主義の本校は、入学式も礼拝形式で行います。



初めて歌うであろう讃美歌。
新入生たちも緊張気味です。



新入生代表のことば。
入学にあたっての思いを、これまでの自分を振り返りながらしっとりと話してくれました。



歓迎の言葉は生徒会長です。
「どんな時も、自分をあきらめずにいてください。1・2・3年生全員で、最高の学校生活をしていきましょう!」
とても頼もしいメッセージでした。


続いて47期前期生徒会役員全員がステージに上り、自己紹介をしました。



入学式終了後は、担任と副担任が入ってのクラス写真を撮りました。

1A担任は小野澤T


1B担任は本間T


1C担任は菊地T


市川写真館さんの周りは、今年もたくさんのカメラマンさんでにぎわっていました。
その気持ち、よくわかります!


いよいよ来週から、本格的に新学期が始まります。
真新しい靴で、これから北星生活を歩み始めるかわいい新入生たち。
ともに頑張っていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by