2013年4月2日火曜日

春休み中の職員室

ただ今春休み中の本校。
生徒はいませんが、教員は日直の先生をはじめ、毎日数名が学校に来ています。

先週末に、ようやく全員進級を決めた旧1年部会。学年主任の平野先生も、ほっと一安心というところでしょうか。


新3年部会の学年主任は、早めに全員進級が決まったこともあり、早速机のまわりを片づけていました。

春休みは、家族を連れてくる教員もいます。
この日は、男の子がドラえもんのDVDを見ながら、ママの仕事が終わるのを待っていました。


3月で退職した奥田先生と千葉先生が残していったたくさんの備品が並んでいます。
まだまだ使えるものは、いただいちゃいました!


その奥田先生ですが、送別会も終了したというのに、実はまだ出勤しています。
入力などの事務作業がまだまだ終了していないようです。



「退職するにあたって、卒業生や父母の方々からあたたかいお言葉をたくさんいただきました。本当にありがとうございます!」
あけみ先生から、みなさんへのメッセージです。


新年度から大きく時間割が変わります。
チャイムの設定を変えるのも、教員の仕事です。


新しい事務長さんを迎えた事務室。
この時期は、膨大な仕事を抱えて大忙しなのです。



川原事務長さん、生徒ともどもこれからお世話になります。
よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by