2013年3月4日月曜日

謝恩会の様子

第46回卒業式が無事終了しました。
ブログでも紹介しましたが、本当に素晴らしい卒業式でした。

その日の夕方、町内の水明閣さんで、教員と卒業生のお父さんお母さんとの「卒業を祝う会」が行われました。


まずはPTA会長さんのご挨拶。
1年間本当にご苦労様でした。


卒業担任団と、今年度で退職する教員に花束が贈られました。


第2部は余興。
司会者が替わり、ぐっとお笑いモードになりました。



伝言ゲームです。
各クラス対抗で行われ、残念賞のA組チームが、バツゲームとなりました。



担任団の出し物。
先月の予餞会で生徒たちに披露した「聖者の行進」を、生演奏付きで歌いました。
練習する時間がなかったようで、「手拍子を止めないでくださいね。歌も止まっちゃいますから」の塩見Tの言葉に、みな大爆笑。


歌が始まると、一斉にカメラを向けていました。



最後は、PTAコーラスでお馴染みの「街」を全員で歌いました。


みんなで腕を組んで歌いました。


とってもあたたかい気持ちになりました。


とっても楽しい謝恩会でした。
この日は水明閣さんに宿泊される方も多いようで、祝宴は夜遅くまで続いたようです。

46期生のみなさん、そしてお父さんお母さん方、卒業おめでとうございます! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by