2013年3月13日水曜日

スキー補習

午後4時過ぎ、雨の降る中、校舎前にバスが到着しました。
スキー補習の御一行です。



体育・柔道の欠席時数が多い生徒たちは、スキーで補習授業を行うのです。
行先はキロロスキー場。
うらやましいとの声が聞こえてきそうですが、なかなか大変。

欠席時間によっては、午後からフリーの生徒もいましたが、ほとんどの生徒は丸1日、本校教員から、厳しいレッスンを受けるのです。

今日のキロロスキー場は、とても湿気った雪が降っていて、グループレッスンで「よくはぐれなかったなあ」と引率教員が言うほど視界が悪かったとのことです。
職員室のパネルに干されるゼッケンも、相当水分を含んでいました。


スキーで体育の欠席時間の補習を受けている生徒もいれば、今日1日、校内で追試のための勉強や提出物に取り組む生徒たちもいました。
スキー補習から帰ってきた担任の希絵子先生から、かなり気合を入れられた様子で、今も教室で励んでいます。


追試補習は明日からが本番。
全員進級目指して、頑張りましょう! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by