2013年1月29日火曜日

ホットケーキ作り

昨日の放課後、生徒会企画のクッキング「ホットケーキ作り」が行われました。



放課後調理室に集合した生徒たちは約35名。
みんなで楽しくホットケーキを焼きました。



あんこ、シロップ、チョコ、生クリームの中から、お好みのトッピングをかけていただきました。



後始末も、3年生が中心になってしっかりと行ってくれました。




インフルエンザで学級閉鎖になってしまった寮のお友達のために、ホットケーキのお土産を持って帰った生徒もいました。

そうなんです。
本校は徐々にインフルエンザが流行し始めており、2Cが昨日から学級閉鎖になりました。
他のクラスにも、罹患者が数名ずつおります。
職員室でも、インフルエンザに罹患する教員が目立ってきています。

なんとかこれ以上罹患者が増えないよう、祈るばかりです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by