2013年1月23日水曜日

スキー授業 in ニセコ

新学期が始まり、今日でちょうど1週間。1・2年生のスキー授業が始まっています。


1年生は、ニセコアンヌプリスキー場で1泊2日のスキー合宿。2年生は、キロロスキー場で日帰りのスキー授業です。
昨日ニセコから帰ってきた1年B組の様子をご報告します。

二日間とも晴天に恵まれ、とっても楽しいスキー授業だったようです。


アンヌプリスキー場に到着すると、まずはレンタルコーナーへ。最近はレンタルの生徒がとても増えてきています。
その後は4班に分かれて、本校の体育教員からレッスンを受けました。


北海道の高校とはいえ、生徒が全国区の本校では、やはり初心者が多いようです。

そんな中、日頃校内で元気にしているスキー初心者男性陣を受け持った某男性教員。こともあろうか、いきなり彼らを頂上に連れて行き、しごいたようです。その甲斐あってか、この二日間で、驚くほど上達しました。

宿泊ホテルの夕食は、焼肉バイキングでした。みんなテーブルで楽しく焼き焼き。



バイキングにはケーキもあり、特に女の子の食べっぷりがすごかったとは、担任の希絵子Tの弁。


ナイタースキーも、クラスの半分以上が楽しんでいたとのことです。

スキー場を出発する前に、みんなで記念写真を撮りました。
みんなの表情を見ていると、どんなに楽しかったかが伝わってきますね。


次回は、2学年のキロロスキー場での様子をご報告する予定です。
どうぞお楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by