2013年1月18日金曜日

雪かき

昨日から雪が降り続いていた後志地方。
1日でどれぐらい降雪があったかをお知らせしたくて、ついつい通勤途中に前の車を撮影してしまいました。

そんな中、総合講座社会福祉・木彫・凧作り・後志探訪・北星太鼓の合同メンバーが、町内で雪かきボランティアを行ってきました。

校長や総合講座の先生方の車で、雪かきをするお宅へ移動したのですが、道路状況があまりよくなく、時間がかかりました。

それでも、総勢30名以上の雪かき隊のパワーのおかげで、なんとか2軒分が終了。

校長も一緒に雪かきです!

ビバハウスさんも、一緒に雪かき。除雪機が大活躍でした。
もう2軒ほどしたかったのですが、時間などの都合もあり、本日はここまでということになりました。

雪かき後は、社会福祉講座の安達先生の計らいにより、調理室で温かいものをいただきながら、ちょっとしたご苦労さん会を行いました。

雪かきをしているときは、正直言ってとっても寒かったのですが、こうしてみんなでワイワイしていると、指先だけではなく心まで温かくなってきます。
本当にご苦労様でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by