2013年1月16日水曜日

3学期が始まりました

今日から3学期です。
冬休み中に積もった雪を見て、登校する生徒たちも驚いていました。

新体育館で行われた始業式。
ボイラー等を修理中ということもあり、みんなコートなどを着用して臨みました。

生徒会役員が壇上に上がり、冬季スポーツ大会のお礼と、今後開催予定となっているイベントのPRを行いました。
本州の大雪の影響で、飛行機に乗れなかった生徒が各学年数名いたようですが、今日中には余市入りできそうです。

職員室にはついにストーブが登場。休み時間には生徒たちも暖まりに来ていました。

下校中の風景です。

下宿の送迎車に乗る生徒たち。
冬は送迎してくれる下宿が増えるようです。

放課後のボランティア局室。旧校舎なので、これまた凍りつきそうな寒さの中で作業をしている生徒を発見。
雪かき用のスコップとダンプに、なにやら本校の目印を付けていました。

実は明後日の総合講座で、町内の雪かきを行う予定になっているのです。
社会福祉講座をはじめ、5つの講座総勢30名以上で、雪かきボランティアを行います。

次回は、寒そうなブログになりそうです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by