2012年12月14日金曜日

2学期が終了しました

クリスマス礼拝と2学期の終業式が行われました。



 

初めてクリスマス礼拝に参加する1年生は、飾り付けられたステージに興味津津。


トーンチャイム演奏は、クリスマスソングを2曲。
連日の練習の成果が出たようです。
とっても優雅な音色に、皆うっとりと聞き入っていました。

 


優雅なトーンチャイム演奏の合間に、教員もステージでクリスマスソングを歌いました。
しかし、出来は??だったかも・・・。


聖書朗読とクリスマスメッセージ、そしてお祈り等が続きます。


生徒や教職員から集めた今年のクリスマス献金は、仙台にある日本キリスト教団の震災支援組織「エマオ」に捧げられます。

クリスマス礼拝終了後は、いよいよ2学期の終業式です。
まずは、先週行われた冬季スポーツ大会の表彰式が行われました。


全生徒会役員がステージに上がり、各競技の1位~3位のクラスやMVP選手に賞状を渡します。総合全校1位の3Bは、ステージ下で全クラスメートが待機し、委員長の胴上げをしていました。


「2学期はご苦労様でした」で始まった今年最後の校長あいさつ。
終了後はみんな笑顔で、新体育館を後にしました。


長かった2学期も無事終了。みなさん本当にご苦労様でした。
素敵なクリスマスをお過ごしください!



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by