2012年12月12日水曜日

クリスマス礼拝に向けて

期末テスト真っ只中の本校ですが、2日後に行われるクリスマス礼拝に向けて、トーンチャイムの練習が行われています。




玄関前には、大きなリース。
礼拝用の大きなツリーは、本日新体育館に飾りつけるとのことでした。


今年のメンバーは3年生が中心のようです。
放課後多目的室に集まり、クリスマス礼拝で披露する曲を練習していました。
素敵な演奏を楽しみにしています。



続いてボランティア局からの報告です。
本日、国際ソロプチミスト余市さんから、活動支援金の贈呈を受けました。


本校ボランティア局はSクラブの指定を受け、長年ソロプチミストさんよりご支援をいただいております。本当にありがとうございます。
本校ボランティア局は、これからもがんばります!

ここで、12月9日(日)に行われた、餅つきの様子をご紹介します。

ウィークエンドサークル(障がいのある児童生徒とともに行う学校外活動)では、毎年恒例の餅つき体験を、余市養護学校で行いました。




この日参加した7名は、子どもたちと一緒にお餅をついたり遊んだり。
時にはお餅もいただいて、とっても楽しい時を過ごしました。


明日は、テスト終了後、総合講座社会福祉のメンバーと一緒に、向かいの福祉施設「フルーツシャトー」さんに行きます。
入所者の方へクリスマスプレゼントを渡したり、デイサービスの方とのクリスマス会に参加する予定です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by