2012年11月3日土曜日

沖縄修学旅行1日目の報告

47期生の修学旅行団が、無事沖縄に到着しました。

7:00学校集合というとても早い時間でしたが、バス2台は予定通り出発。
途中のインターチェンジでは、おやつを買う生徒たちで長い列ができていました。


新千歳空港集合組とも無事合流し、搭乗手続きを開始。



集団行動ですので、とにかくいろいろな場所で点呼をします。
写真は、那覇空港到着直後の様子です。


途中羽田空港で乗り換えをして、那覇空港到着後は、ゆいレールに乗って宿泊先のホテルへ向かいました。
沖縄の空気に触れて、わくわくする生徒たち。
「意外に涼しいね」との声もありました。


年数回は飛行機で帰省するなど、旅慣れている生徒が多いからでしょうか。スーツケース率が、非常に高いです!
 




ホテルに着くと、早速お土産屋さんをのぞいていました。


その後の自由時間で、国際通りでの夕食とショッピングを堪能した生徒たち。
門限22:00には、全員無事ホテルに到着しました。

夜の実行委員会は22:15から。
明日のガマ体験で使う懐中電灯に電池を入れたり、翌日の注意事項を確認しあいました。
その後も各部屋の点呼をしたり、しおり班が通信を作成したり。実行委員は、なかなか多忙です。

 
 
 
 
みなさん早く寝て、明日の平和学習に備えてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by