2012年10月27日土曜日

第2回学校見学会

第2回学校見学会が行われました。

今年度も、美術の大井戸先生にご協力いただき、参加者の皆さんに「トンボ玉つくり」を体験してもらいました。
 
 

引率の先生やご家族の方も、トンボ玉を作ります。
在校生も、お手伝いとして活躍してくれました。


校内の案内も在校生たちが行います。
旧生徒会役員によるおもてなしは、ざっくばらんなトークと相まって、とても和やかな雰囲気でした。


昼食は北星余市名物のうどん。PTAのお母さん方が作ってくださいました。


生徒たちは口々に「6月の強歩遠足で食べたうどんが、最後と思っていたから、また食べることが出来てうれしい!」  ごちそうになった私も嬉しかったです!


昨年度以上にたくさんの方にお越しいただき、とっても嬉しかった学校見学会でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by