2012年9月22日土曜日

北星祭が行われました

第48回北星祭が、盛況のうちに終了しました。

北星太鼓で始まった開会式。その後に行われた合唱コンクールでは、3年生の力強い歌声のみならず、1・2年生も例年以上の頑張りを見せてくれしました。


クラス企画は、各クラス趣向を凝らしたアイディアが光っていました。

1A:担任の名前からとった「すみおケーキ」はボリューム満点。焼きうどんも好評でした。


1B:チョコバナナのお店は、内装がバナナチックでとってもかわいらしい感じがしました。


1C:本格的なマッサージは、お父さんお母さん方のみならず、お疲れ気味の教員たちにも大好評。

2A:凝った内装・外装と、廊下に貼られたとってもきれいな宣伝チラシ。お店も大繁盛だったようです。

2B:ペットボトルのオブジェと、ふたを使ったメニュー板。他を圧倒するアイディアでした。


2C:さっぱりとしたきゅうりの1本漬けは、ピリカラ味もあり大好評。いももちも美味しかったです。


3A:お手頃価格のチェロスは大人気。教室内も、素晴らしい装飾でした。


3B:小さな四角い紙を丁寧に貼ったモザイク柄の内装は、さすがでした。


3C:教室が「不思議の国のアリス」の空間に。まるでおとぎの世界のようでした。


PTAのみなさんによるバザー、もちつき、中庭での焼き物、PTA食堂の北星汁(カニ汁)は今年も大好評でした。

新体ライブでは、漫画家と編集者の方で結成された「ストラト☆ダンサーズ」のみなさんが特別出演。北海道版「オタマジャクシ・ベイべ」などを熱唱してくださいました。


閉会式では、総合講座「琴」のメンバーが、素晴らしい演奏を披露。


PTAの合唱。ステージ下の生徒たちも感動していました。


生徒会のエンディング。46期前期生徒会のみなさん。本当にご苦労様でした。


今年度も、PTAのみなさん、そしてOBの方々に支えられながら、無事北星祭が終了できました。本当にありがとうございます。今後とも、北星余市高校をよろしくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by