2012年9月12日水曜日

学祭3日前

今日から終日学園祭の準備です。
中庭には、生徒会の作ったステージが出現。ここで、いろいろな企画が行われます。


各クラスの様子を紹介しましょう。

1A:1年生では一番早く内装に取り組んでいました。他の2クラスが色塗りをしているのを後目に、
既に塗り終えたダンボールを、協力しながら貼り付け始めています。



 

1B:教室ではダンボールの色塗り。調理室では、何やらカラフルな飲み物を作っていました。とってもおいしかったようです。ピアノ伴奏者は、今この時間(夜7:40)も練習中。素敵な音色が職員室まで響いています。


1C:こちらはクラス全員で、ダンボールに水色のポスターカラーを塗っていました。向かいの教室では、ミシンで腕章作りに励む女の子たち。上手にできたかな?



1年生担任団の目下の悩みは、床に付いたペンキ(ポスターカラー)の汚れのようです・・・。

2A:こちらは1階の空き教室を借りて、隣の3年生と同じペース、もしくはそれ以上に内装が進んでいるようです。

2B:中庭に大きなオブジェを制作中。明日以降は、連日集めては洗っていたペットボトルも加わるようです。

2C:中庭では男の子たちがテントを組み立てていました。調理室では、女の子たちを中心に、美味しそうなイモもちを試作中。当日が楽しみです。



3A:ダンボールで作った大きな樽が出現。今後どのようにアレンジするのでしょうか?


3B:こちらも大きな絵を制作中。とっても手が込んでいますよ。


3C:こちらはダンボールを白と黒に塗っていました。


明日も、各クラスの様子を報告します。
どうぞお楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by