2012年8月6日月曜日

夏期教室の子どもたち

夏休みも中盤に入りました。
生徒たちは、夏休みを満喫していることでしょう。

午前10時ごろ、1階から元気な声が2階の職員室まで響いてきました。
旧体育館をのぞくと、たくさんの水筒とリュック。そして元気に走りまわる子どもたち。
新体育館では、元気いっぱいの子どもたちが、ソフトドッチボールを楽しんでいました。





彼らは、小樽市内の教会の日曜学校に通う子どもたちと、教会が企画する夏期教室の参加メンバーたちです。
昨日は、余市町内の宿泊施設に泊まったとのことですが、今日は天気があまり良くないため、急きょ本校の体育館でのレクレーションとなりました。



教会が運営する幼稚園の卒園児が多いとのこと。なるほど、みんなとっても仲良しでした!

2階の職員室では、来週の教師研修会に向けて、グループ討議が行われていました。



2日間にわたって行われるこの研修会。
有意義なものになりますように!


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by