2012年7月16日月曜日

ヨット部、今学期最後の練習


海の日を前にして、1学期最後の練習です。
よく晴れた余市湾に2艇のヨットを出しました。



試験前ということもあり、午前中約2時間半のみの練習でしたが、蘭島方面までセーリングしました。
初心者が多いヨット部にとって、この日は申し分ない風と気温と天候でした。 
  

ヨット部が海上にいる頃、ボランティア局は陸上で活動中。
隣町の仁木町にある福祉施設で行われたお祭りのお手伝いをしていたのです。


かき氷やスイカの販売。

いかや焼き鳥を焼く生徒たち。
暑くて煙い中、頑張りました。

出し物を終えた職員の方との記念写真は、携帯で撮影する生徒が続出。
楽しいボランティアでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by