2012年7月5日木曜日

ソニー生命さんによるライフプランニング授業


昨日、ソニー生命さんによる「ライフプランニング」の授業が行われました。



対象は3年生全クラス。
ソニー生命さんからは、ライフプランナーさんを中心に12名もの方が来校してくださいました。



自分が二人の子どものお父さんお母さんになったつもりで考えるライフプラン。
自分たち夫婦の働き方や、成長していく子どもの教育。そして住まいはどうするのか、どんな車を持ちたいか、どんな旅行をしたいのか。夢は何か。
いろいろな方向から、将来の生活をシュミレーションしてみます。


各グループにライフプランナーさんが二人ずつついてくださいました。



なかなか意見が出てこない時もありましたが、プランナーさんのアドバイスを受けながら、各グループごとにライフプランを考えていきました。




この授業を通して、将来なりたい自分、そして自分の夢を実現させるにはどうしたらよいかを考えるきっかけになったことでしょう。


1・2時間目は3A。3・4時間目は3B。そして5・6時間目は3Cと、とってもハードなスケジュールの中、素晴らしい授業を展開してくださったソニー生命さん。
本当にありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by