2012年6月29日金曜日

新しいパンフレット

今年度の学校案内・パンフレット作成が、佳境を迎えています。
放課後、快晴のシリパ岬を眺めていると、玄関上に何やら人影が。


本校のパンフレットを編集してくださっているMさんです。


強歩遠足など、いろいろな行事を撮影してくれています。
今日も、通学風景を含めて朝早くからパンフレット用の写真撮影。
この後ろ姿、見覚えありませんか?

総合講座「社会福祉」と「音を楽しむ」そしてボランティア局のメンバーが、隣町仁木町のグループホームを訪問しました。


最初の出し物は、総合講座「社会福祉」による絵本の朗読。
大きなテレビ画面に、絵本の画像が映し出されます。


続いては「音を楽しむ」講座の演奏です。
お年寄りにも身近な「ふるさと」。
とっても素晴らしい演奏で、アンコールもありました!


最後は社会福祉とボランティアのメンバーによるダンス。嬉しいことに、一緒に手を動かしてくれる入居者の方もいました。



7月に行われるこちらの福祉施設のお祭りで、またこのダンスを披露する予定です!

週明けに行われる校内弁論大会。
夕方の旧校舎。弁題と弁士名を、書道の久保先生が書いていました。
よろしくお願いします!



週末、新体育館でマイクを使って練習する弁士も多いようです。
素晴らしい弁論大会になることを祈っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by