2012年6月16日土曜日

強歩遠足が行われました

第33回強歩遠足が行われました。
歩く生徒たちには少々暑すぎるぐらいの晴天。初夏の陽気でした。




深夜にスタートした70㎞コース、早朝スタートの50㎞コース。
そして30㎞コースは、教育実習生の川本先生、いえ川本運転士の運転する列車に乗り、スタート地点の銀山に向かいました。

校舎前にはクラス旗が掲げられ、ゴールのアーチも素敵です。


各関門にはPTAの方々。OBの方もいらっしゃいました。
いつも本当にありがとうございます。


第一関門と第二関門の間では、校長Tと塚原Tのご家族が、アスパラとゆで卵をサービスしてくれました。とっても美味しかったです。


先頭集団のゴールは14:30頃。
PTAのお母さん方が作ってくれた、うどんをいただきました。



先頭集団は元気でも、後半になると50㎞や70㎞挑戦者が多くなり、なかなかしんどそう。
関門で一度座り込むと、なかなか立ち上がれません。


最後尾が最終関門を通過したのは18:00。


校歌にある「仲間・友情・団結」です。

最後尾のゴールは19:30。
みんなで記念写真を撮りました。


今年もみなさんに支えられて、すばらしい強歩遠足となりました。
本当にありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by