2012年6月9日土曜日

余市養護学校の運動会そして強歩遠足に向けて

土曜日というのに、校舎内は人の出入りが多い一日となりました。
学校前朝9:00集合出発は、ボランティア局。と同時に、生徒会役員と顧問も、おそろいのユニフォームを着て、学校の中に入って行きました。

まずはボランティア局の本日の活動をご紹介します。
今日は、養護学校で行われる運動会に、ボランティアとして参加してきました。


午前中は、体育館で本番直前の練習に参加。まずは自己紹介をしました。


その後一緒にドッチボールなどの練習をして、最後は素敵なプレゼントまでいただきました。
ありがとうございます!

昼食も各教室にお邪魔して、生徒さんと一緒に頂きました。

午後は、いよいよ本番。たくさんのご家族も応援に来ていました。
短距離走に参加したり、一緒にチアーズを踊ったり、暑い中奮闘したボランティア局メンバーたち。




しばしの休養は、テントの下で気持ちのよいものでした。


閉会式では、「北星余市高校の皆さんありがとう」とお礼の言葉を頂き、本当にうれしくなりました。
2学期は本校に来ていただき、総合講座を体験してもらおうと企画しています。

運動会が終わり、ボランティア局員を乗せた学校バスが本校玄関前に到着すると、たくさんの車が止まっていました。
なんでも、来週末に行われる一大イベントの強歩遠足に向けて、PTA役員さんと生徒会の話し合いが行われているようです。
のぞいてみると、ちょうど会議が終わるところで、生徒会役員がPTAの方々に、お礼をしているところでした。

おやつをいただきながら、とても良い話し合いが行われたとのこと。
ご苦労様でした!


来週は、強歩遠足遠足に向けての、各クラスの動きなどをご報告したいと思います。
どうぞお楽しみに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by