2012年6月4日月曜日

盛りだくさんの全校朝礼

今日の全校朝礼は、盛りだくさんの内容でした。


まずは生徒会。もうすぐ始まる余市神社祭りでの注意や、本日放課後行われる浜のゴミ拾いへの参加のお願い。そして、先日行われたミニスポの表彰式も行いました。
スリーオンスリーの覇者は、2年生のさかなくんチーム。
2年生のリーダー格の子が揃っているからか、生徒会と並んでも見劣りしません!!



続いてボランティア局からは、フィリピン支援バックのお願い。
そして図書局は、放課後に開館する旨の連絡でした。



高文連、高体連の表彰も行われました。
放送局は後志地区3位で、全道大会出場。


柔道部3年の尾崎君も、後志地区1位で全道大会へ出場します。


今日から本校で教育実習を行う実習生も紹介されました。
2名とも本校の卒業生ではありませんが、ぜひたくさんのことを学んでいただければと思います。


朝礼終了後は、体育館掃除がありました。
今回はB組が掃除当番です。各学年B組から3名の生徒たちが集まり、旧体育館と新体育館のモップがけを行いました。


放課後は、生徒会主催の浜のゴミ拾いがありました。
前回より西側の海岸付近を、60名ほどで大掃除。
20リットルのボランティア用ごみ袋約50枚分を回収しました。


今日はとっても暑かったこともあり、イオンさんのイエローレシートで購入した飲み物が、終了時にふるまわれました。


素敵な余市の海を、これからも大切にしましょう!





このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by