2012年6月2日土曜日

国際ソロプチミスト余市さんとの交流会

素晴らしい快晴だった本日、国際ソロプチミスト余市の方々と、ボランティア局の交流会が行われました。


本校ボランティア局を、応援してくださっている国際ソロプチミスト余市さん。
例年は、本校音楽室での茶話会風の交流会でしたが、今年度は趣向を変えてボーリングでの交流にしましょうとのお言葉をいただき、生徒たちも大喜び。とっても盛り上がりました。

町内のボーリング場へは、学校バスにて向かいました。「本日のドライバーは安河内校長です!」の言葉に、修学旅行並みの拍手が沸き起こります。


到着後は、バッチの認証式を行いました。国際ソロプチミスト余市さんからSクラブの認定を受けている本校。ボランティア局の新メンバーに、素敵なバッチが授与されます。




認証式後は、ボーリングでの交流。教員もソロプチミストさんもプレーに参加しました。

上位3位までは、素敵な景品が準備されているとのことで、みんな大興奮。
生徒の中には、驚くほど上手な子もいました。


安河内校長の華麗なフォーム。

結果発表。予想通り、2年生の男の子が1位を獲得。とっても美味しそうな景品をいただきました。



1学期の週末は、福祉施設からの依頼や地域のイベントのお手伝いと、本当に大忙しのボランティア局ですが、これからのエネルギーを十分に充電するくらい楽しい交流会でした。企画してくださいました国際ソロプチミスト余市さんには、本当に感謝しております。ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by