2012年5月24日木曜日

放課後ライブとゴミ拾い

今週行われた生徒会イベントの報告をします。

5/21(月)放課後

軽音部新歓ライブをおこないました。


出場バンドは2バンドでしたが、50名以上の子が見に来てくれ、とっても盛り上げてくれました。

上級生も新入部員獲得のため4月から練習を重ね、今回はアコースティックバンド(楽器はアコギのみ)でしたがみんなノリノリで、演奏する方も見てる方も気持ちの良いライブになりました。

部長の島田君の司会もアドリブが聞いていてなかなかナイスでした☆


これから新入部員も入り、ドラムやベースも揃ったバンドも学園祭ライブには期待してください☆

5/23(水)放課後

浜掃除をおこないました。


今回は「A組の子はなるべく絶対(?)来て〜〜〜!!!そしてその他のクラスの子もなるべくたくさん来て〜〜〜!!!」という形での会でしたが、100名を超える(ということは全校生の半数以上)子の参加で、用意していたゴミ袋が間に合わず、急遽大型ゴミはそのまま持って帰る、という状態になっていました。


みなさんゴミを拾い過ぎです(笑)

でもそのお陰で浜もだいぶきれいになりました。


本当にたっくさんの参加、嬉しかったです。気持ちのよい第1回ゴミ拾いの会になりました。

最後はボランティアのみなさんが用意してくれたアメをいただいてエネルギー補給しました。

そしてみんなが拾ってくれたゴミを学校に持ち帰り、分別チェックまで残ってくれた子たち、ありがとう!!!

そうやって最後の最後まで後始末をしてくれる子たちのお陰で、ゴミ拾いの企画は成り立っているのです。

みなさん次回は「B組の子はなるべく絶対(?)来て〜〜〜!!そしてその他のクラスの子もなるべくたくさん来て〜〜〜!!」という形でおこないます。よろしくね☆

以上、生徒会顧問本間Tからのご報告でした ☆★☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by