2012年5月19日土曜日

1年研修会


5月17日から1泊2日の日程で行われた1年研修会の報告をします。


赤いつなぎは生徒会執行部と顧問たち。とっても目立ちますね!


晴天の中、バス2台は一路小樽朝里川温泉へ。しかし、バスの中には担任はいません・・・。
というのも、仮装した担任は、生徒会先発隊とともに先に出発し、途中から乗ってくることになっているのです。変身した担任が乗ってきたとき、バスの中は爆笑に包まれたことでしょう。

開会セレモニーの後は、散策コースを歩いて朝里ダムへハイキング。北海道の春を感じながら歩きます。
クラスごとの記念写真も撮りました。

 夕食もとても美味しくいただきました。


夜のレクレーション。
ホテルの運動場で、生徒会が企画したゲームをクラス対抗で行います。




なかなかゲームに集中できない一部の1年生を、参加させようと必死に頑張る生徒会執行部の姿。本気で必死なオーラが、会場に漂っていました。

その甲斐あって、最後のゲーム「団結の樹」は、とても盛り上がっていました。1枚の座布団に7人がのる団結の樹。


下はこのようになっていて、とっても暑いのです!


途中崩れた樹もありましたが、たくさんの樹が、時間いっぱい立っていました。

最後はみんなで記念写真。お疲れさまでした。



翌朝は7:00から有志によるラジオ体操を行いました。


その後ホテル周辺を散策。
朝早いのに、みんな素敵な笑顔ですね。


 朝食そして閉会セレモニーの後帰路へ。
生徒会は、学校に戻りすぐに反省会をしていました。
1年研修会を終えたばかりですが、来月にはまた大きなイベント強歩遠足が控えています。
研修会で頑張る姿に、感動した1年生も多くいました。とっても前向きな46期生徒会をみんなで応援しています!

そして1年担任団。前本校教員で、今は青少年自立支援センター「ビバハウス」を運営する安達俊子先生が、現役時代いつもこう言って私たちを励ましてくれました。「ガンバです!」

48期担任団、平野T・きえこT・あけみT ガンバです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by