2012年1月31日火曜日

第21回 しんとつかわ 雪まつり  国際中華鍋押相撲選手権

第21回 しんとつかわ 雪まつり 
国際中華鍋押相撲選手権

3Bのクラスの生徒と出場してきました。

出場は先着16名とのことで、朝6時に余市を出発し、エントリー待ちです。このときにはまだ、このあとにとんでもない結果になるとは予想できませんでした。

大と横倉は抜群の安定感で決勝まで行き、準決勝で大VS崚の戦いもありながらでも、決勝は大が横倉を予選含めて一番短い位の瞬殺で世界1位の座に輝きました。横倉はあまり無理をせず、相手に合わせる形で頭脳的に勝ち進んでいました。結果は、
優勝(横綱) 大藤 大
準優勝(大関) 横倉 一史
3位​​谷島 崚
となり、なんと45期3Bには世界のTOP3が在籍していることになりました(笑)



優勝者としてSTVのインタビューのインタビューを受け、夕方のニュースで爽やかな映像が流れました。

池田健太郎 投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by