2011年10月31日月曜日

学校見学会

29日土曜日は、学校見学会がありました☆。
8組16名の方が参加してくれました。


総合講座クッキングのメンバーが前の日から準備をして、手作りうどんを作ってくれました。


うどんをこねるの大変そうでしたけど、心を込めてこねこねしてくれてました。


参加している生徒にも、優しく教えていたようです。
ボランティアの生徒も一緒に手伝ってくてれ、白玉団子も作りましたよ。

出来上がった、うどんと白玉団子を、参加者と一緒に食べながら交流を深めていました。


お腹がいっぱいになったあとは、ボランティアの生徒に案内してもらい学校内見学をし、その後はガラス工芸作りを体験しました。
3年生の梅内君が手伝ってくれて、みんな楽しく作品作りに取り組んでいました。

ボランティアで手伝ってくれた、1年生の吉富君も満足いく作品ができたようです♪。
参加者のみなさんもすごく楽しんでくれたようで、良かったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by