2011年10月17日月曜日

北星余市 VS FC大将(社会人サッカー)

放課後遅くまで残って練習を頑張っているサッカー部。
先週末に行われた試合の様子を池田先生が書いてくれました♪






↑一人だけカメラ目線は初試合でGK先発の①平山(笑)


10月26日(日)10:30より札幌の藻南公園にて、雨の中、北星余市 VS FC大将(社会人サッカー)の練習試合を行いました。FC大将には歴代の卒業生も所属していたこともあるし、現在も44期卒業生の結城一生君(今回は仕事で不参加)、45期の3B渡邊謙典君・3C八代洋平、10年前から池田Tも参加しています。今回は45期の2名と池田TはFC大将側で、1・2年生の北星余市サッカー部と35分ハーフのガチ試合をしました。




前半5分⑪藤原(北星余市)の先制ゴールと幸先良く試合に入ったはずが・・・FC大将の渡辺・八代の活躍もあり、そして、監督であるはずの池田TがFC大将として相手チームとして参加する中・・・オーバーエージの坪島の人生での本当のサッカーでの初ゴールが決まるも・・・後半35分のホイッスルが鳴ると、なんと6-2で北星余市が負けていました。







そして、負けたことが悔しいのと、体力が有り余っていたため、30分のエキシビジョンマッチを行いました。怪我等でメンバーの足りない北星余市は何とピッチピチのオレンジのユニフォームを着た池田T(本当にお見苦しいので画像はありません)が今度は北星余市として参加。今度は3トップにし、猛攻にでたところ、⑩小味、⑫中西、⑨神戸とたて続けにゴールし、守っては④高橋、⑤田中、オーバーエージGK堂田の好守により完封し3-0で勝利しました。

次は11月中旬にフットサルの試合が予定されているので、頑張ります。



池田  このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by