2011年9月26日月曜日

私学フェスティバル

23日の金曜日に、札幌で、道内の私立高校生が力を合わせて私学助成金の増額を目指す運動である、私学フェスティバルに参加してきました。
今年は、北海高校、北星女子高校、小樽明峰高校、帯広北高校の5校で街頭署名活動とパレードを行いました。






200名ほどの人数で、私学助成金増額を訴えるシュプレヒコールを行いながら、パレードをしました。



校長先生一家も参加してましたよ。
教職員、父母、生徒が協力して活動を行いました。
今後も、街頭署名活動など私学助成金増額の運動を行っていきたいと思いますので、ご協力お願いします。





このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by