2011年9月5日月曜日

教育実習最終日


早いもので、中村友香先生の2週間の教育実習も今日で最後です。
学生の時と比べて、たくましくなっている一面も見ることができて、嬉しかったです。

ほんわかした雰囲気で生徒に接して、とけ込んでいた中村先生が、明日から居ないのは寂しく感じますね。


今日は、全校朝礼で、「楽しく充実した2週間でした」とこの教育実習の期間のことを話してくれました。
また、「教職をあきらめようと思っていた時期もあったけど、みんなと過ごせて、あきらめないでよかったと思いました。あきらめなければ、なんでもできるんだよ。」と生徒に、頑張り続けることの大切さも伝えてくれました。



最後のホームルームでは、クラスで写真もとって、良い思い出が出来たようです。
2週間ご苦労様でした♪。また遊びに来て下さいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by