2011年5月17日火曜日

PTA総会

5月14日土曜日はPTA総会と内谷正文さんによる薬物講演会がありました。

北星余市の教育はPTAの協力なしには成り立ちません。
この日も朝早くから集まり、資料作成等やってくださってました。
いつもありがとうございます。





一時間目は、授業参観です。遠方からきている生徒が多く、なかなか授業の様子は普段見れないので面白かったのではないでしょうか。




授業参観のあとは、薬物講演会がありました。

内谷正文さんによる実体験をもとにした一人芝居を観劇したあとに、お話を聞かせていただきました。リアルな演技に生徒たちも引き込まれていました。
芝居のあとは、生徒たちの間に入って、真に迫ったお話をしていただきました。

講演に関しては、後ほど生徒の感想も加えて詳しくお伝えしようと思います。
心に刻まれる大変勉強になる講演でした。




父兄の方や寮下宿の管理人さんや一般の方なども観にきてくださっていました。




薬物の恐ろしさをこれからも子供たちにしっかり教え、これからも北星余市高校は薬物と戦っていきます。

内谷さん、貴重なお話をしていただき大変ありがとうございました。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by