2011年4月22日金曜日

総合講座


金曜日の午後は、3年生は総合講座といって、自分たちで選んだ講座でそれぞれ学ぶ時間なのです。今日は二つの講座におじゃましてきました。

一つ目はお琴の講座。
みんながやっている曲は先生が高校生のために書き下ろしてくれた楽譜だそうです。毎年学園祭の閉会式で日頃の成果を披露してくれています。今はまだ楽譜をよむことさえままならない感じでしたが、学園祭の時期にはきっと素敵な演奏をしてくれることでしょう。











今年は男子も受講していました。男子1人ですが頑張ってくださいね。




















こちらは、アンサンブル講座です。ピアノやキーボードを使ってアンサンブルを楽しむ講座です。照れ屋さんが多くてあまり写真を撮らせてくれませんでした。(^з^)-☆。男子生徒3名と女子生徒1名で練習していました。こちらもどんな風に仕上がっていくのか楽しみです。












まだまだいろんな講座があるので、少しずつ様子を紹介していこうと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by