2011年4月22日金曜日

今週の後志探訪

総合講座「後志探訪」では文字通り後志地区のいろんなところに行って、後志の歴史などを学びます。
今週は小樽にある小樽総合博物館(旧交通博物館)に行きました。
そこで3Cの船木君が素敵な写真を撮ってきてくれました。
生徒たちははじめは、面白くなさそうにしていましたが、実際に中に入ってみると面白くてはしゃいでいたそうです。昔本当に動いていた列車がおいてあり、乗ったり触ったりできて結構楽しめる場所なのです。
























船木君おすすめの一枚。 ゴリポン車掌☆。






北海道にはこんな注意書きが本当にあるんですよ。道外からきた生徒ならではの注目ポイントですね。






船木君、素晴らしい写真提供ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by