2011年2月2日水曜日

予餞会に向けて

予餞会まであと二日。主催する生徒会はもちろんですが、各学年の動きも活発になってきました。
放課後、生徒会から依頼されたクラスボード・スライド・くす玉作りはもちろんですが、各学年、出し物の練習にも力が入ります。
1・3年生は、放課後新体育館で歌の練習をしていました。



2年生の出し物は、映像と学年全員による踊りです。詳しい内容は、当日のお楽しみということで秘密にしておきますが、学年全員で踊るというのは、今までに無い斬新な企画ではないかと思います。
総合練習も、今日で5日目ぐらいにはなるでしょうか。

まずは、合同委員を中心に踊りの見本を披露。
放課後の新体育館はとっても寒いので、上着を着用する生徒も多いです。



その後は、全員で音楽に合わせて踊りました。








円形に広がっての練習。互いに踊りをチェックし合うだけでなく、もっと深~い意味があります。





踊りに使う小道具も手作りで。
クラスを超えて手伝うのも、楽しいようです。



45期後期生徒会が企画する一大イベントである予餞会。
どうぞすばらしいものになりますように!







このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by