2011年2月6日日曜日

雪合戦 予選本番!

戦ってきました!
寒い日曜日。余市川上流近くにある「水明閣特設雪合戦会場」にて行われた、2011昭和新山国際雪合戦大会・後志地区大会!
チームあいうえお & チーム北星海賊団 2チーム。




開会式の後は早速試合。

チームあいうえおは残念ながら、1勝もできませんでしたが、後志地区予選唯一の女性選手を擁するチームとして出場しました。

チーム北星海賊団は、第1試合でフラッグ奪取という気持ちの良い勝ち方をしました。俊足の藤田選手が相手陣地に飛び込みフラッグを奪い勝利。この動きは、この後他チームから警戒され、早い段階から狙われてしまうということになってしまいました。ただ、見ている観客や運営から大きな拍手と笑いが起こる試合でした。ちなみに、とある運営の方は、「こういう笑いが起こる予選がいいんだよな!」という感想をもらいました。



緑のヘルメットは審判員です。初めての試合ということで何かアドバイスをもらったのでしょうか。こちらはチームあいうえおの選手たちです。


下の写真は、昨日の審判講習会の様子です。
寒い中での実技講習。本当に寒かった。
そして、なかなか速い動きについて行けず、自信が持てない表情をご覧下さい。この写真を撮った今堀も、同じ気持ちでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by