2010年12月4日土曜日

休日の生徒会企画「クッキング・パーティー」。手作りハンバーガーとドーナツ。

今日は土曜日。なのに学校の一部はにぎやかに盛り上がっている。45期後期生徒会の企画。10月に代替わりで2年生が生徒会になりましたが、45期の生徒会も「自分たちの生活を楽しいものにしたい」といろいろ考えているようです。


今日の企画は、クッキング!テーマはハンバーガーとドーナツ。








で、いただきます!












この企画、総勢25名ほどが集まりました。作りながらみんなでワイワイガヤガヤ、そして食事中にも「それぞれ名前くらい覚えていってほしいので、自己紹介をしてください」と文化委員長の渡辺くんから。ふむふむ、いいですな。


北星余市では、クラスや学年の横のつながり、そして先輩後輩の縦のつながり、また下宿生活でのつながりといろいろなつながりがあります。だから、クラスや学年が違っても、名前や特徴を言うと「ああ、あの子ね」とお互いが知っている。けど、実際関わる場面というのは少なかったりもするので、こういう機会があるとまた新たなつながりができたりするわけです。


いいですね、そういうつながりって。縁ですね。そこから、また気の合う仲間ができていくわけです。


それにしても、おいしかったなぁ。校内は海外のハンバーガー屋さんの香りで充満しています。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by