2010年12月17日金曜日

二学期終了!

今日は生徒達(+先生方?)が待ちに待った終業式です。

昨日で2学期の期末テストも終わり今日は終業式!
朝のホームルームで担任の先生方にスーツケースを預ける人多し・・・・。
もう心は故郷へ行っているのでしょうか?


本校の終業式はクリスマス礼拝と一緒に行われます。
今年の出し物は・・・・トーンチャイム、ハモネプ、教員の歌でした。
まず初めに登場は、有志の生徒達+中村先生のトーンチャイムが2曲。
独特な音色から素敵な和音を奏でていました。
写真から音色が聞こえてきそうですね。



お次は、ハモネプ・・・。
3年生の3人と安河内教頭+妹尾先生。
伴奏も声で表現するという難しい物への挑戦でした。
生徒達も珍しく(?)静かに演奏に聴きいっていました。
演奏が終わると同時に大きな拍手が・・・・。





最後に教員の歌、ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」&クラッカーで終了。


生徒の中にはこんな人も。



クリスマス礼拝の後には終業式がありました。
先日行われた冬季スポーツ大会の表彰、生徒会からのお話、規律委員会から冬休み中の注意、校長先生からのお話・・・・。



そしてクラスに戻って今年最後のホームルーム。
1Bに突撃訪問。
駒木君(1B)の顔が輝いていました。笑顔が眩しい!!




谷口先生も何だかうれしそう・・・・???




職員室から窓の外を見てみると大きな荷物を抱えた生徒達が家路へ急いでいました。



来年も元気に会おう!待ってるよ~!See you!




完!

Y.K

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by