2010年12月9日木曜日

冬のスポーツ大会 「大汗ダイヤモンド」 開催

冬のスポーツ大会「大汗ダイヤモンド」が行われました。
3年生にとっては、最後の行事。いやでも盛り上がります。
1.2年生も、「簡単には3年生に勝たせないぞ!」の意気込みも見られました。

オープニングは、生徒会執行部と有志によるダンス。
執行部と有志、合計15名による、AKB48の「大声ダイヤモンド」。
執行部だけでは人数が少ないため、「一緒に踊りませんか」に応えてくれた生徒とともに踊りました。なかなか迫力もあり、いいオープニングでした。残念ながらビデオに撮れなかったため、今回は写真です。



選手宣誓は3年生、黒坂くん。
メモを手に壇上に上ると「メモを見ないでやりな!」とクラスメートから声がかかりました。突然のリクエストに応えるものの、思い出すのに集中して右手が挙がっていません。次に「手、忘れてるよ!」と声がかかります。会場は笑いに包まれていました。
黒坂くんの宣誓
「宣誓。僕たちは、この冬のスポーツ大会で一人一人が本気になり、スポーツの楽しさ、悔しさ、感動を知ってもらい、クラスの団結、学校の生徒みんなのまとまりがもっと良くなり、すばらしい学校になる一歩とし、思い出の一ページに残るようなスポーツ大会にすることを誓います。」



それぞれの試合の一コマです。
男子バレー

女子バレー




男女混合バレー

試合結果により、各種目点数をつけて総合優勝も決めます。
表彰式は、12月17日(金)終業式の日になります。
さて、どのクラスが優勝するのでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by