2010年11月2日火曜日

札幌で署名


10月30日(土) 私学助成金署名を札幌大通りで行いました。
余市からバスで札幌に向かいました。バスの中は終始賑やかでわいわいと騒がしかったです。

札幌到着は11時30分。バスから降りて署名用紙やチラシの準備です。


バスの中から写真を撮っていると「撮ってー」と集まってきた女の子たち。
ということで カシャッ!

準備終了と同時に、大通り近辺に散らばり署名活動開始。
大きな声を出しながら街頭で歩いている人に呼びかけるグループ。
そして、客待ちのタクシーの運転手さんにアタックする3年生の女の子。




教師も参加して、生徒と一緒に呼びかけを行いました。

午後1時30分。署名活動終了。
最後にテレビ塔をバックに集合写真。




署名活動はみんなで一緒に行うからがんばれるのですね。
そして何より、呼びかけに応えて署名に協力してくれた街の皆さんに感謝です。
東京や富良野、函館の住所も書き込まれました。この1筆1筆を大切に届けます。

参加人数や署名数は現在集計中です。後ほどこのページで紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by