2010年11月1日月曜日

ヨット部 今年最後の海上練習

きのう(10月31日)、ヨット部として最後の海上練習をしました。
山に雪が積もっている時期に海に出るのは、本当に久しぶりです。2学期には一度も海に出られませんでした。「せめて一度くらいは」ということで、退職した吉田一先生(通称:よっちゃん)にも声をかけて、海に出ました。風は、超微風(1〜1.5m/s程度)で、あまり盛り上がらなかったのですが、約90分、のんびりと海上を漂いました。
(レスキューボートにカメラを持って行かなかったので写真が撮れませんでした。申し訳ありません m(_ _)m 
気温は10℃を切る寒さ。水温も高くはありません。幸い風速がなかったので、この気温でもそれほど寒くありませんでした。生徒はなんとなく名残惜しそうな表情でヨットを操っていました。今堀も久々のドライスーツに苦しみながら20分ほど乗りました。何とか20分は耐えられましたが、首が苦しくて・・・。

次に海に出るのは来年の5月。約半年後になりますが、「また楽しく乗れればいいな」と思いながら片付けに入ります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by