2010年9月21日火曜日

'10北海道綱引フェスティバル in 旭川、旭川から実行委員会の方が来てくださいました。



そう、つなひきの様子です。先日、'10北海道綱引フェスティバル in 旭川に参加してきます!で紹介しましたが、10月10日(日)に開催される北海道綱引きフェスティバル in 旭川に北星余市の有志が参加してきます。

今日は、実行委員会の方々がわざわざ旭川から足を運んでくださって、大会のことやら、つなひきのルールのことやらをいろいろと説明してくださいました。ありがとうございます。じーっと耳を傾けるみんな。優勝する気、満々なようです。











その後、体育館に集まって練習。



この画像に写っている綱、実は実行委員会から寄贈していただきました。参加申し込みを決め、綱をどこかから借りないとなぁ…と考えていたところ、なんと一本、しかも新品を寄贈してくださったわけです。本当にありがたい。

地域を盛り上げようと、綱引き大会を企画し運営されているわけですが、なかなか他の学校からの参加がなくさみしい思いをしていらっしゃるようです。他の学校も参加すればいいのになぁ。きっと、楽しいイベントになると思うのに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by