2010年9月7日火曜日

41期生、大集合!

なんと、今日は偶然、41期の卒業生が続々と集まってくる一日でした。行事でも何でもないのに。41期は私が担任を持った学年で、とても明るく健康的な学年だった記憶があります。それぞれキャラクターが濃くて、なんかそれがうまい具合に混ざり合っている感じ。

この写真はひさびさの遊戯王カード対決のひとコマ。どうも、周りの先生方からすると伝説の遊戯王バトルのようで、みんな懐かしがって見に来ていました。「この光景、なつかしい!」とかいいながら。私が41期生の担任を持っていた時、放課後時間を見つけては勝負を挑んでくる子がいて、一緒に楽しんでいたわけです。懐かしい。







ルールをすっかり忘れてしまっている自分に、時の流れを感じた瞬間でした。あ、生徒の成長からももちろん感じましたけどね。

で、下の写真は、こちらも41期生。元気あふれる連中です。時間の流れを忘れて楽しい話をするひとときでした。しかし、おもしろいなぁ。素敵なやつらです。みんな、それぞれがんばっているようで安心です。







41期元生徒会長の彼。在校中からエネルギー溢れてて、会長職を担ったり、「しょげてんな」の制作の中心を担っていたわけですが、現在は在学している大学でNGO団体の代表をしているとか。すごいなぁ。担任の中村先生の授業をジャックして、北星余市で感じたこと、振り返って見えていることを彼なりの"理論"で1時間語り倒したそうです。

彼だけでなく、聞くと派手だったり地道だったりしながら、それぞれ一生懸命頑張っているようで、ちょっと心の温かくなった一日でした。

また、遊びに来てくださいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by