2010年8月28日土曜日

海上から町を眺める


総合講座「後志探訪」二学期最初の授業は、「海上から町を眺める」です。
ヨット部顧問の今堀先生の提案と協力によって実現しました。学校で所有しているボートのほかに、和船も借りて沖に出ました。

けっこうなスピードが出るので、全身で潮風を受け、波をきって進んでいくと気分も爽快になります。

シリパ岬の麓まで行くと遥か向こうにローソク岩も見えてきました。

シリパ岬の麓は険しい断崖絶壁なので、陸からは行くことのできないエリアです。

エメラルドグリーンな海を目の前にして、いてもたってもいられなくなった女子がライフジャケットを着たまま飛び込みます。こういう時は女子のほうが度胸がありますね(笑)続いて男子も飛び込みます。

自分たちの住んでいる町の見慣れた建物も、角度を変えて眺めるとまた違った佇まいに見えるのは不思議です。

空の鮮やかな青さと、海の深い青さが美しく印象的でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by