2010年7月1日木曜日

弁論大会2日目 自由の部



昨日の課題の部と違って、本日は内容が自由であるため、その人がどんな話題をもってくるか、みんな楽しみな様子。

その期待に答えて、「いちごジャム」「オタク文化と経済」「核融合」などこの題名から、どんな話が展開するのか・・・と思わせるバラエティーに富んだものでした。
じっさい内容も面白かったです。

















   聞いているほうも、引き込まれていますね。この集中のまなざし!



審査委員の先生たちも聞き入っています
          


聞き入りすぎて、計時していることを、忘れそうになって、慌ててストップウォッチを見るAKM先生



弁士・聴衆・スタッフのみなさん、2日間に渡って、とても良い大会になりました。
ご協力ありがとうございました。
以下に入賞の発表をいたします。

「課題の部」  最優秀賞 3B 遠藤 萌麻   
         優秀賞  3C 宮川 恵利香           
         佳作    3A 山﨑 健介             
「自由の部」 最優秀賞  3C 辻垣内 素子 
        優秀賞   3A 鷲見 友章
        優秀賞  2C 中原 知香                            
        佳作    3C 多田 克幸
出場弁士   1A 間山 愛  1B 南谷 一樹   1C 桐山 悠樹  
        2A 藤田 道也・竹原 謙介  2B 杉下 あかね・武田 智美
        2C 渡辺 一輝 
        3B 土井 望  
 
弁士の皆さんの健闘を讃えます。ありがとうございました。                             


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by